泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

山本美芽先生のセミナー『聴く力をつけるアンサンブルセミナー』とC'est la vie!主催による弾き合い会

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。

空は曇っていますが私の気持ちは晴れ晴れとしています。

 

その理由は先週の土曜日に山本美芽先生のセミナーと

C'est la vie!主催の弾き合い会に参加したからです。

 

f:id:mican02:20181217144518j:plain

 

美芽先生のセミナーは今回で3回目。

本当にいつも勉強になります。

今回受講して気づいたことは

 

私は楽譜をちゃんと読み込んでいない!

どうしてここに休符があるのか、アクセントがあるのか。。。

 

セミナーでは同じ曲を受講生全員が弾く機会があり

人によって感じ方が違うのでとてもおもしろかったです。

 

そしてC'est la vie主催の弾き合い会!

彼女たちはいつもレフレールの曲を演奏しているグループで

今回は彼女たちと連弾するご縁を頂きました。

 

連弾は大好きで

いつもは生徒ちゃんや友人、そして発表会での講師演奏でするのですが

初めての人と弾くのは緊張と練習不足で

グダグダになってしまいました。

でもレフレールの曲、楽しいです。

 

そして会場はビーテック大阪で

ベーゼンドルファーのインペリアルで

弾けたことに感動。

低音、素晴らしいです!

また弾きたいなぁ。。。。

 

f:id:mican02:20181217145357j:plain