泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『クララ・シューマンとピアノ』

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。 今日もご訪問ありがとうございます。 昨日、ザ・フェニックスホールにて 『クララ・シューマンとピアノ』のレクチャーコンサートに 行ってきました。 クララ・シューマンってロベルト・シューマンの奥さんで 夫の…

合唱コンクールの伴奏を引き受けました。

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。 台風が近づいてきています。くれぐれもご注意ください。 さてさて子ども達は夏休みに入り、 中学生のYちゃんとMちゃんは合唱コンクールの伴奏を引き受けたようです。 小学生の間はピアノを習っている子がまだ多く …

発表会に出るってどういうこと?

こんにちは。泉佐野ピアノ教室にmicaです。 毎日暑い日が続いています。 先日の豪雨で避難されている皆様、片付けている皆様 くれぐれもお身体にお気を付けて下さい。 来月8月5日に発表会があります。 私は生徒ちゃん達には出演するかどうかは 小学生以上…

『ロンドン橋』 斎藤守也 編曲

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。 各地で大雨が降っています。 くれぐれもお気をつけて下さい。 先日発売のムジカノーヴァ7月号に レ・フレールの斎藤守也さん編曲の『ロンドン橋』が掲載されています。 これが実に格好良く、生徒ちゃんの前で弾く…

山本美芽先生のセミナーに行って来ました!

泉佐野ピアノ教室のmicaです。 関東は梅雨明けしたようですが、大阪はまだまだジメジメしています。 去年に引き続き、山本美芽先生のセミナーに参加してきました。 今回はブルクミュラー移行への見極めです。 どれぐらいのレベルに達すればブルクミュラーに…