泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『21世紀へのチェルニー』 山本美芽

泉佐野ピアノ教室のmicaです。 今日もご訪問ありがとうございます。 私自身、学生の頃は チェルニー30番→40番→クラーマー=ビューロー(初めの30曲) →チェルニー50番 と練習してきました。 チェルニーって私にとっては当たり前の教本だと思っていま…

保育士さんの体験レッスン

こんにちは。泉佐野市出張ピアノ教室のmicaです。 金曜日のみ自宅レッスンをしております。 先日、保育士さんの体験レッスンをしました。 現在保育園で0歳児を見ているようですが 将来を見据えてもっとピアノを練習しておきたいということで来られました。 …

1回完結レッスン

こんにちは。泉佐野から出張ピアノ教室のmicaです。 今日もご訪問ありがとうございます。 先日から1回完結レッスンをやり始めました。 大学生のAちゃん、寮に入っているため、部屋にピアノはなく 時々実家に帰って来ますが、普段ピアノの練習をしていないの…

サロンコンサート

泉佐野市から主にピアノ出張レッスンしているmicaです。 ご訪問ありがとうございます。 気づけばもう12月。季節をめぐるのは早いものです。 昨日サロンコンサートに出演しました。 先生宅でのホームコンサート。 曲はトロイメライと悲愴。 今年の春ぐらい…