泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

久しぶりに。

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。

ご訪問ありがとうございます。

 

関東の大学の医学部に通うAちゃんが春休みということで

帰省中にピアノのレッスンをして欲しいと連絡があり

出張レッスンに行ってきました。

 

彼女は中学、高校、浪人中ほとんど休むことなくピアノを続け

こうして長い休みの時は帰ってきてレッスンを受けてくれるというのは

私も嬉しい限りです。

 

さて、レッスンでは

久しぶりのAちゃんから普段の大学生活を聞き、

Superflyの『愛を込めて花束を』を弾いてくれました。

 

曲は途中までとはいえ、弾きやすいように自分で指番号を考え

親元から離れ自活しているAちゃんの音は少し変わったように感じました。

少し優しい音。。。そんな感じです。

 

また大阪に戻ってきた時はピアノの音を聴かせて欲しいです。