泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

自粛生活を振り返る:その1

お久しぶりです。

田尻町ピアノ教室です。

 

今日は雨が降り、梅雨らしい天気です。

あ!もうすぐ雨が降る!って言う匂いが好きです。

 

4月8日から緊急事態宣言でずーっと家にいました。

3月ぐらいからその気配があり、

毎日大阪の感染者数を調べ

テレビでは新型ウィルスの情報ばかりで

もうコロナ渦に飲み込まれ鬱になりそう、、と思っていました。

 

これではアカン!と

本を読み始めました。

その中で心に響いた本。

 

それは手塚治虫の『ブッダ』です。

10年前に買って読んでいたのですが3冊で挫折し

そうだ!この家にいる時間に読んでみようと

1か月かけて全巻12冊読みました。

 

ここ何年かの親戚や友人との関係を思い出し

心が救われました。

 

 

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

  • 作者:手塚 治虫
  • 発売日: 2000/04/01
  • メディア: 文庫