泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

内田光子ピアノリサイタル

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

先日、兵庫県立芸術文化センターにて

内田光子ピアノリサイタルに行ってきました。

 

曲目はオール・シューベルト

スカートでなくパンツ姿、腰を2つに折るぐらい深々とお辞儀をされ

もちろん暗譜だったけどメガネをかけて演奏されました。

暗がりの中、鍵盤は見えにくいのかしら?

 

ともあれ、

演奏はというと、もうあんなシューベルトは初めてでした!

一音一音が素晴らしく、内声部のメロディーまでよく聴こえてきました。

そして、あのピアノの音!(ピアノ自体の音ではなく強弱のこと、

P、つまりピアノは弱く弾く)

あんなに小さい音まで綺麗に響かせて弾くなんて、すごいの一言です。

 

本当に久しぶりに良い演奏会に行きました。

時間とお金があれば内田光子さんの追っかけを世界中回りたい気分でした!

 

f:id:mican02:20181106143304j:plain