泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

巣立つ

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。

あちこちで入学式、そして始業式があり新しい生活が始まっています。

 

そんな大学生のSくん、この春から寮に入ることになり

私の元から巣立っていきました。

悲しいですが嬉しくもあります。

 

Sくんの上二人もずっとピアノを教えていました。

長男はただいま医大

次男は春から小学校の先生

そして三男は寮生活が始まり家を出ました。

特に三男のSくんは高校生から自分の弾きたい曲があるということで

ベートーヴェンの『悲愴』の2楽章、

ドビュッシーの『月の光』、

そして大学を入学してからはドラマの主題歌だった『Baby, God Bless You』

を練習していました。

とても素敵な音で、私には出せない綺麗な音で彼は弾きます。

 

思えばこのS家とは21年のお付き合い。

私が大学を卒業してから3年目ぐらいからでしょうか。

お母様とはいろんなお話をしました。

そして子どもたちは3歳からずっと成長を見てきました。

私の仕事はピアノを教えることですが、

それ以上に子どもの成長と一緒に過ごすことができるのが最高の幸せです。

 

彼ら3兄弟、自分の夢に向かって羽ばたいてください!