泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

体験レッスンありがとうございました。

先週、今週と2回にわたって小2の男の子の体験レッスンをしました。

 

いつも最初は

ピアノの中を覗きこんで

ピアノのキーを叩くとどこが動いて音が出るのか、

ペダルを押すとどこが動くのかを確認してもらっています。

 

今回の体験で一番驚いたのは

リズムうちする時、

『4分音符はビブラスラップ、2分音符は鈴するわー』と言い

普段一つの楽器でリズムうちする子が多いなか

なんと想像力豊かな子なんだろうと感心しました。

 

すごくお喋りが大好きな子で、

声に出すことでいろんな事を理解しているようでした。

 

この度はたくさんピアノ教室がある中

私のところに体験に来てくださりありがとうございました。

 

どんな子どももいろんな可能性を秘めています。

レッスンを通してその可能性を引き出せるように育てていきたいと思っています。

 

******

体験レッスンはいつでも下記にてお問い合わせください。

pnet.kawai.jp

 

または

mican0205@gmail.com

まで。