泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

3月のレッスンは。

こんにちは。泉南郡田尻町吉見にあるピアノ教室です。

新型コロナウィルスの影響で今日から学校がお休みの子供たち。

いつもの春休みとはまた違う感覚。

 

でも、こんな時こそ

 

ピアノ練習して!

 

って大きな声では言いません。

小さい声ぐらいにしておきましょう。

 

大きい声で言いたいのは

ゲームばっかりしてないで

なんかいつもと違うことをやってほしいです。

 

本当に保護者の皆さんは急に学校がお休みで

大変でしょう。

だから子どもたちはいつもしないお手伝いとか、

遊ぶのも想像力をめーいっぱい使って新しいことをするとか。

 

ちなみに今月のレッスンは

休まずします。

お休みが決まった金曜日から保護者に連絡し

確認を取りました。

 

中2の男子くん、お母さんお父さんが迷惑かかるかもしれないと

3月はお休みするとメールをもらったのですが

数分後、やっぱりレッスンお願いしても良いですか?と。

どうも本人がやりたいと言ったようです。

嬉しいやん!心の中で抱きしめました。

今日のレッスン、いつもと違うことやろうかな。。。