泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

2020年新年早々風邪をひき、気づいたことって?

こんにちは。田尻町吉見にある小さなピアノ教室です。

2020年1月22日。年が明けてからだいぶ日にちが経ってしまいました。

 

先週の木曜日、田村智子先生の動画受講をした後

出張レッスンに行き、帰宅後調子が悪くなり

結局3日間熱が出て久しぶりに寝込んでしまいました。

 

そしてようやく月曜日から徐々に身体を動かし

昨日から自分のピアノも練習し始めました。

 

少しづつご飯も食べているのすが、

舌がものすごく敏感になり、

いつも通りに作った味噌汁がしょっぱいと感じたり

他の食べ物も味が濃く感じました。

 

と、言うことはですよ?

生まれたての赤ちゃんの舌ももちろん敏感だし

聴覚もよね!と思ったわけです。

だんだん成長し、たくさんピアノ教室がある中で

私のところに来てくれた子どもたちには

綺麗な音を聴かせなくては!と思った次第です。

 

と言うことで、今年も色々勉強し

子どもたちや保育士さん、大人の生徒さんに還元できればと思っています。

よろしくお願いいたします。