泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

ロシアにホームステイに行ってきたTくんのその後

こんにちは。泉南郡田尻町にある小さなピアノ教室です。

気がつけば12月。

怒涛の11月が過ぎ、昨日からアドベントカレンダーを出し

クリスマス当日まで毎日チョコを1つずつお口へ。

なんだかワクワクします。

 

夏にロシアにホームスティに行った小5のTくん。

やっぱり変化が見られるようになりました。

 

先日のレッスンで仕事から帰って来たお父さんと久しぶりに話していると、

(ちなみにTくんは出張レッスンです)

最近友達も増え

学校のテストで100点を取るようになり

宿題もさっさとやっています。

とのこと。

 

レッスンでは

楽譜をきちんと見るようになり

音符の名前、長さなど覚えるのは早くなりました。

 

おそらく

Tくんは親元から初めて離れて外国でホームスティしたことで

自信がついたのでしょう。

 

子どもも何かしら自分はできる!と自信がつくと

どんどんなんでもやれるようになるんです。

お父さん、お母さんが温かい見守りもあったと思いますが。

またどういう風に成長するか。。。楽しみです。