泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

良い音楽を聴くと心が満たされる。

先日、兵庫県立芸術文化センターにてヴェロニカ・エーベルレの

ヴァイオリンリサイタルを聴きに行ってきました。

 

f:id:mican02:20190926164239j:plain

 

実はお目当てはヴァイオリンではなく

ピアノの児玉麻里さん。

幼い時に渡仏し、フランスでピアノを研鑽された彼女のピアノを

ずっと聴きたいと思っていたので、その念願が叶いました。

 

いや〜本当に素晴らしかったです。

麻里さんがヴェロニカさんのヴァイオリンを引っ張り

もうDUOっていう感じでした。

ヴァイオリンのピッツィカートとピアノがぴったり息があったのにも驚きで、

今まで何度かヴァイオリンの演奏会に行っていますが

久しぶりに感動した演奏でした。

 

そんな感動を生徒ちゃんたちにも味わってもらいたい!

やっぱり上手な演奏を聴くと私も頑張ろう!って思うんです。

だからって今の子どもたちって忙しい。

さて、どうするか。

時々、私が生徒ちゃんたちに弾きます。