泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

ロシアにホームステイに行ってきたTくんの成長

 こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

夏休みの2週間、小5のTくんはロシアにホームステイに行ってきました。

親から離れて初めてのお泊り。しかも言葉も通じない国で。

行くと決まってから事前の準備、お父さんとお母さんはとても心配していました。

 

だってね、2つ上のお兄ちゃんはなんでもできてしまう子で

弟のTくんは理解するまでかなり時間がかかり、

大丈夫なの?と思うのは当たり前。

 

でも私は知っていました。

意外と慎重で、人の動き、話すことをよく聴いています。

絶対大丈夫!

 

そして、8月、帰ってきてから最初のレッスンで

彼はとても元気そうでちょっと心も身体も大きくなっていました。

写真を見せてもらい、笑顔で写っているTくん、

そしてロシアで散髪!も体験し、色々話してくれました。

 

レッスンでは

見た目難しそうな楽譜を見て投げ出していたのに

ちゃんと楽譜に向き合い、

リズム譜も次々こなし

あら!どうしたの?と思うほど。

 

親元から離れ、何か自信がついたのかしら。

Tくんその調子だよ!