泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

コンサートピアノを弾く

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。

今日もご訪問ありがとうございます。

最近インフルエンザが大流行していますね。

月曜日のRちゃん、Nちゃん姉妹も感染してレッスンをお休みしました。

ゆっくり身体を休めて回復することを願っています。

 

本日、自分のピアノのレッスンに行ってきました。

高校の時から師事している先生で、大学在学中、

卒業後もずっと教えていただいています。

 

先生からはピアノのことだけでなく

いろんなことを相談し、人生の背中押しを何度してもらったことか。

 

今は、今年秋に演奏会があるのでその練習に去年からずっと取り組んでいます。

なかなか思うように弾けませんが、

今日は先生宅のコンサートピアノを弾かせていただきました。

 

いやぁ、音が全然違う!

低音の響きが素晴らしい!

打鍵の力加減も普段と全然違う!

これから少しずつ暗譜をしてもっと楽譜をちゃんと見るようにします!

 

f:id:mican02:20190123163753j:plain