泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

発表会は無事終了しました。

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

今月6日(日)、エブノ泉の森ホールにてピアノ発表会は

無事終了しました。

 

特に幼稚園、小学生低学年の子ども達は可愛いドレスを着て、

緊張した子もしなかった子もみんなそれぞれ。

舞台に上がって演奏するってすごく良い体験だと思います。

 

何ヶ月もかけて丁寧に曲を仕上げ、

この日のために一生懸命練習してきたことは

今後何か役に立つでしょう。

 

私の生徒のTくんは

発表会後、進んで両手奏に励み、

レッスンの態度がグダグダだったのがコロッと変わりました。

他の人の演奏を聴いて、僕も頑張らねば!と思ったようです。

 

講師演奏もみんな喜んでくれました。

長い間かけて練習した甲斐がありました。

f:id:mican02:20180815162245j:plain