泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

あと1曲

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。

初夏を感じる今日この頃です。

 

中学生になったMちゃん、学校、クラブ、塾と忙しい毎日のようですが、

先日、和音(同時に2つ以上の音の響き)の聴き取りをしていたら、

以前と比べて急に下の音が聞こえるようになりました。

 

お母さんに聞くと、小学生の時よりも練習量が増えたそうです。

やっぱり!!

 

和音も聞こえるようになったのも自分の音を聞いている証拠です。

そしてブルグミュラー25練習曲も

昨日最後の25番の「貴婦人の乗馬」に進みました。

 

中学生になって時間を自分で調整できるようになったのも

成長の証。

ブルグミュラーが終われば一度好きな曲を選んで弾いてもらおうと思っています。