泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

再びドイツ語を学び始めました。

こんにちは。泉佐野ピアノ教室のmicaです。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

15年ほど前からドイツ語を学んでいましたが

ここ最近オサボリ状態で、

意味は分からずとも発音だけは完璧だと自負していたのに

それも全くダメになってしまい、

なんとかせねば。。と思っていました。

 

たまたま本屋に立ち寄ったらベートーヴェンの表紙になっていた

NHKのドイツ語ラジオ講座のテキストを発見!

そのままレジへ。

 

 

はい、再び始めましたよ。

応用編は1回では理解できません。

でもご安心あれ。

こちらで1週間分何回も聞けるんです!

www2.nhk.or.jp

 

そもそもなんでドイツ語なのか?

私の大好きなバッハ、ベートーヴェンはドイツ出身ですよ!

ドイツ語の歌って子音が綺麗なんです。

メロディーも発音と関係している気がします。

あ〜なんとかマスターしたいもんです。