泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

City Ensemble Concert@自泉会館

こんにちは。泉佐野市から主にピアノ出張レッスンしているmicaです。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日の日曜日、私が所属しているCity Ensembleの演奏会に出演しました。

場所は岸和田の自泉会館です。

 

f:id:mican02:20171124154835j:plain

 

曲目は

1.  ロンド / パーセル

2.  ディベルティメントNo.3  / モーツァルト

3.  美女と野獣 映画『美女と野獣より』

4.  エンターティナー / スコット・ジョプリン

5.  オンブラ・マイ・フ / ヘンデル

6.  ねこふんじゃった チェロ三重奏

7.  宇宙戦艦ヤマト /  宮川泰

8.  シンフォニー /  グルック

 

普段、ヴァイオリンのセカンドパートを担当しているのですが

まぁ、モーツァルトは難しく、やっぱり彼は天才です。

アンサンブルはいつも一人でピアノを弾いている私にとっては

とても良い勉強になります。

どこのパートにメロディや対旋律がきているのか、

みんなと息を合わせて、どこに向かっていくのか、

弓のボーイングは同じようにしているのか?

弓の使う量はどれくらい?

などなど、もうピアノだけでは味わえない色んなことに神経を使いますが

みんな仲良くいつも練習しています。