泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

体験レッスン(小2の男の子)

泉佐野市から主にピアノ出張レッスンしているmicaです。

 

昨日、小2の男の子の体験レッスンをしました。

今回は出張ではなく自宅レッスンです。

男の子の家のは電子ピアノなので、

普通のピアノで弾かせたいというお母様の希望でした。

 

以前からピアノに興味があり、楽譜は読めないけれど、

『パイレーツ オブ カリビアン』を

弾いてくれました。

 

もうビックリです。

 

どうやら、お友達に教えてもらい、耳で覚えたらしいです。

 

子どもってスゴイですね。

 

でも、いつまでもお友達から曲を教えてもらうわけにはいきません。

私としては音も読めるようになって欲しいので

来週からのレッスンでは

本人のやりたい曲をやりつつ

iPadや音符カードを使って遊びながら音を読む練習をしていきたいと思っています。