泉南郡田尻町 たかぎピアノ教室

感じたコト、想ったコトを綴る音ノオト。

ごあいさつ

はじめまして!泉佐野市在住のmicaです。

岬町から岸和田まで主にピアノ出張レッスン、

金曜日のみ自宅レッスンしております。

 

まずは自己紹介を。

大阪の大学音楽学部を卒業後、某音楽教室で11年勤め、その後独立。

ピアノの先生として20年教えています。

 

私が子どもの頃は女の子といえばみんなピアノを習っていました。

小学生の頃はそんなにピアノが好きではなく、辞めたくてやめたくて。。。

でも、母は小学校6年生を卒業するまで辞めさせてくれませんでした。

 

しかし、小6の頃学校では、確か府音研だったと思いますが、

そこで担任が私たちのクラスでリコーダーの合奏をすることになり

私がソロパートを担当したのを覚えています。

その練習中、リコーダーの演奏がうまく揃った時の心地よさ、

重なった音のなんともいえない響きを今でも忘れられません。

 

それがきっかけで音楽に目覚め

今も自分自身のピアノのレッスンを続けています。

 

決して趣味の領域ではなく、

音楽を通して一人ひとりの子どもの成長を見るのが

最近はとても楽しいと感じています。

 

どうぞよろしくお願い致します。